今年のかぼちゃは顔が違うなって思ったカボチャ

今年とてもよかったもの(3)

今年はもうハマるものないな。Kindleと『SEKIRO』みたいにはならないでしょうよ。今年終了〜と思った矢先

JORKER

公開される前に『【PS4】バットマンアーカムシティ』がおもしろくてふたたびバットマンシリーズを観直した頃……はじめて映画作品にハマった。

考える作品だった。悲壮な男のアーサーの物語だったのかな?ジョーカーの考えたジョーク映画だったのかな?どちらの視点でも何度も観なければいけない映画。
あまり映画では気にしたことがなかったBGM挿入歌も、ぞっとしてハマった。計算された演出の一つなんだとパンフを見てわかった。

近くで見ると悲劇だけど遠くから見ると喜劇という言葉の意味、時間が経ってからなるほど…と思い返す今日この頃です。

アメリカ版映画館ポスターも取り寄せちゃった。ポスターにはまった年といっても良いくらい映画ポスター額縁に入れて飾るとは。おしゃれさよ。いまバットマンのポスターを狙っている。